2022/05/31 00:42

・1問1問ていねいに解説しています。

・図・表・グラフも大きくみやすくしました。
・作文は作文答案構成例でご自身の体験をうまく入れたら書けるような
 フォーマットを掲載しました。
・国語はなぜどこが解答なのかを本文から□や〇やーをつけて、
 〇だからーなんだと答えが見つけやすいところまで落とし込みました。
・理科は様々な資料から、大事な分野は何度でも出題されるので、
 押さえてほしい部分を何度も触れられるようにしました。
・社会はグラフをしっかりていねいに「読み込める」よう印をつけて
 答えが出せるようにしました。

毎日ていねいに1問。考えて考えて、書いて書いて、お風呂でもトイレでも”考えて”ください。
どこまで読む力があるか、
すぐにあきらめてしまわないか、
聞かれていることにていねいに答えられているか、
「適性」を「検査」しているのです。

だからこそ、市販の問題集ならまだしも、数問しかないあなたが行きたい学校の過去に出題された問題は
時間をかけて味わって考えまくってください。
もう無理ってなったら答えを確認してください。
5分や10分ですぐ答え見るのだけは絶対やめてください!!